北海道呼吸療法セミナー開催のご案内 
ものすごく勉強になるセミナーでした。来られなかった方は一生の不覚!
ポスター・プログラムダウンロード

印刷する際はブラウザ上からPDFを表示して印刷するとA4サイズに印刷されずB5サイズになることがあります。
ファイルを保存して保存したファイルから立ち上げて印刷して下さい。


締め切りました


拝啓 

 皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

この度、公益社団法人 北海道臨床工学技士会では「第2回北海道呼吸療法セミナー」を開催致します。            

今回は「人工呼吸管理下の栄養管理」、「呼吸と循環 〜互いが及ぼす影響〜」、「人工呼吸中の鎮静について」、「人工呼吸レベルアップ講座」と日々の業務ですぐに役に立つ有意義なセミナーとなるよう企画しましたので、是非ともご参加頂きますようお願い申し上げます。

敬具

 
対象 : 医師、看護師、臨床工学技士、理学療法士、その他呼吸療法に興味をお持ちの方
申込期限 : 8月15日(月)、または定員200名になり次第締切ます。

 

呼吸療法認定士単位取得について
 
公益社団法人 北海道臨床工学技士会主催のセミナーにおいて、呼吸療法士の単位取得の認定を受けるには、呼吸療法についてのセミナーを2年間にわたり過去2回以上開催した実績が必要です。現在申請はしていますが、本年3月に開催することになっていた第6回医療安全・呼吸療法セミナーが東日本大震災の影響で中止となったため申請作業が予定通り進んでいません。今回は残念ながら呼吸療法認定士の単位の取得はできません。

◆◆ HOME ◆◆